お問い合わせ

株式会社アンテックス(あんてっくす)

茨城県高萩市|旋回ベアリング、リング鍛造品等の設計・製造・販売

株式会社アンテックスの特長

特長その1:鍛造から組立てまでを一貫生産旋回ベアリングの一貫生産工場で低コスト、短納期に対応できる会社です。
鍛造→熱処理→機械加工(歯切、穴明け、ターニング等)→高周波→組立てまでを高萩工場で一貫生産しています。

特長その2:全自動化による鍛造ライン 鍛造ラインは、全自動による省人化に適した設備になっています。また、加工ラインも同様にロボットによる省人化でローコストを低コスト化を実現しています。

特長その3:充実の設備 縦旋盤(ターニング)を100台以上保有し、500〜3500mmまでのリング製品の加工を得意としています。

代表取締役社長からのメッセージ1917年に自由鍛造を行う鍛造会社として創業し、今年2014年で97周年を迎えました。
戦後派主に船舶の内燃機関の部品等を製造していましたが、その後建設機械の旋回ベアリングの製造に進出しました。
現在は、旋回ベアリングの専業メーカとして主に国内建設メーカーとの取引をさせていただいています。油圧ショベルやクレーン等に使用される旋回ベアリングでは、トップメーカーとして、世界の約65%のシェアを持っています。
建設機械用旋回ベアリング以外にも、産業機械用、船舶用、風力発電用等の旋回ベアリングも取り扱っており、幅広い分野に進出しています。
その他にも、リングローミングミル(鍛造圧延機)によるリング製品も製造販売をしています。
中国にも10年前から進出し、グローバル化に対応した製品づくりに取り組んでいます。

4年後、創業100周年を迎えます。その経験と誇りをもって、時代を読む柔軟な発想で事業を拡大してきた先達の精神を引き継ぎ、これからも世界に必要とされる製品を生み出していきます。

代表取締役社長 安藤 洋平

設立 1917年8月
資本金 5,000万円
従業員数 244名
事業内容  旋回ベアリングの設計、製造、販売
リング鍛造品の設計、製造、販売
溶接構造歯車の設計、製造、販売
URL http://www.antex.co.jp/
TEL/FAX 0293-23-7511 / 0293-23-7515
MAIL uenaka@antex.co.jp


商品紹介

商品1:旋回ベアリング - 建設機械用 
-風車用 
- 食品関連機械用
- 紡糸/紡績機械用
- 溶接用ポジショナ用
- 遊園地関連装置用

商品2:ギアリング
建設機械(油圧ショベル/ダンプ)の走行/旋回用のギアリング

商品3:サークルギアリング
建設機械(モーターグレーダー)中央部のブレードを回す
製缶構造物のリング

商品4:旋回座
建設機械(油圧ショベル)の旋回ベアリングを支えているリング

商品5:フランジ
プラント用

KOMAPASSページはこちら TTPPはこちら 企業案内PDFはこちら
ページの先頭へ戻る