お問い合わせ

イース精工株式会社(いーすせいこう)

大阪府大阪市|リニア玉軸受製造販売

イース精工株式会社の特長

特長その1:スライドベアリングの商品化 リニアベアリングを世に送り出した、THK創業者寺町博氏とともに、スライドベアリングの商品化に着手して半世紀。メートル系スライドベアリングの規格策定当初まで遡ります。イース精工の歴史は、リニアベアリングの歴史とも言うことができます。

特長その2:独自の技術により高精度に仕上げられたリニア玉軸受イース精工のリニア玉軸受は、外観の特長でもある冷間塑性加工によって成形された軌道を持っています。コンパクトな設計、冷間塑性加工により軽量化が行われ、機械装置の軽量小型化につながります。この加工の採用により、モーメント負荷並びに過大予圧による早期故障を抑止する効果があります。
また、ボールが、エンドレスに循環する構造のため、ストロークに制限がなく、摩擦抵抗が極めて少ないため、摩耗も少なく長寿命である上、省エネ化に役立ち、荷重が増加しても摩擦抵抗がほとんど変化しないため、重荷重の場合有利となります。
外輪に適した熱処理がされえいることで、特に金属タイプのリニア玉軸受は得に高温耐久性にすぐれ、150℃までご使用頂けます。より高温環境についてもご相談ください。
互換性が高く、偏心が小さく芯出しを容易に行うことができます。簡単な潤滑で作動し、メンテナンスフリー。場合によっては無潤滑でも使用することができるなど、利便性にも優れています。

代表取締役からのメッセージ自動車をはじめ、工作機械、産業機械に使用される精密部品の製造・販売をおこなっています。それは、豊富な知識と経験、そして独自の技術に基づくものです。耐久性に優れ、高精度、そして効率性を追求した製品を提供するために品質マネジメントシステムを採用するなど、今後も事業活動を通じて顧客である国内・海外のメーカーの満足度向上と要求事項への適合を目指し、継続的改善を行い持続可能な運営を行っていきたいと考えています。

代表取締役 久保 勝平

設立 1966年4月
資本金 8,000万円
従業員数 30名
事業内容  リニア玉軸受製造販売
URL http://www.ease.co.jp/
TEL/FAX 06-6652-2525 / 06-6653-5391
MAIL info@ease.co.jp


商品紹介

商品1:スライドベアリング(JIS, リニア玉軸受)
スライドベアリング(リニア玉軸受)は、機械装置全般で、直線運動のあるところに広く採用されている、ころがり軸受です。メートル系インチ系とも、ワールドワイドに互換性が保たれた汎用性の高い商品群です。プレス加工を用いたその独特の設計から、他では見られないストレス荷重への柔軟性を持ち、実際のフィールドワークでは、長寿命で好評をいただいています。

KOMAPASSページはこちら TTPPはこちら 企業案内PDFはこちら
ページの先頭へ戻る