お問い合わせ

枚岡合金工具株式会社(ひらおかごうきんこうぐ)

大阪府大阪市|金型製造業

枚岡合金工具株式会社の特長

特長その1:金型高寿命化への取り組み(材料粒子流動の改善) 金型の負荷を減らし高寿命化を図るため、材料粒子流動の改善(ファイバーフローの改善)を行っています。金属の流れも水の流れと同じで、よどみがあるところにはゴミが停滞してしまうのです。

特長その2:金型高寿命化への取り組み(工程設計)「どのように成形すれば、次工程に負荷を与えずに理想の形状にできるのか、寸法精度を満足できるのか?」
弊社では、設計~金型製作まで一環して行っているメーカーだからこその強みを打ち出し、精度、強度共に徹底的に追求した工程設計を行っています。

特長その3:金型高寿命化への取り組み(金型設計)・金型構造、型組精度の改善
・金型の弾性変形の予測
・金型に使用する素材の高強度化対策
・耐磨耗対策
・金型加工の際に発生する加工異常層対策

代表取締役社長からのメッセージ 1949年の創業以来、冷間鍛造/金型製作一筋に取り組んできた経験により圧造の可能性を知り尽くした私達は、鍛造で形に表しにくく量産もむずかしい難加工材への取り組みや、金型の高寿命化の追求等、不屈のチャレンジ精神で金型製作に取り組んでまいりました。自社開発のデータベースソフト・デジタルドルフィンズを活用して、蓄積してきたデータと照らし合わせ、最良の工程設計と金型形状を考案し製作いたします。蓄積してきた経験値とアナログと呼ばれる固有の職人技術と最新システムで、他社から「無理」と断られた加工領域や、「これはちょっと難しいかな?」と思われるようなご要望も、ご遠慮なくご相談下さい。特色ある技能を持つ工場とのネットワークを活かして、お客様のニーズに広くお応えします。特に海外の超硬金型をお使いのユーザー様には弊社金型の耐久力を一度体験していただきたいと願っております。

また、弊社の魅力についてこちらでイメージムービーをご覧いただけます。
工場の写真につきましてはこちらをご覧ください。

代表取締役社長 古芝 義福

設立 1949年4月
資本金 1,000万円
従業員数 18名
事業内容  金型製造業
URL http://www.sg-loy.co.jp/
TEL/FAX 06-6758-2001 / 06-6758-1121
MAIL furushiba@sg-loy.co.jp


商品紹介

商品1:冷間鍛造部品用超硬金型

商品2:冷間鍛造部品用超硬パンチ

商品3:冷間鍛造部品用超硬金型

商品4:冷間鍛造成形パンチ

商品5:冷間鍛造及び冷間圧造部品

KOMAPASSページはこちら TTPPはこちら 企業案内PDFはこちら
ページの先頭へ戻る