お問い合わせ

株式会社守隨本店(しゅずいほんてん)

愛知県名古屋市|工業用はかりの製造及び販売

株式会社守隨本店の特長

特長その1:昔も今も「はかり」は守隨創業1658年、「はかり」一筋350年のはかりメーカーです。
老舗ではありますが常に新しいアイデアの製品を市場に投入し、お客様のお役に立ちたいと考えております。

特長その2:ISO9001:2008認証取得済品質管理・検査体制には自信があります。

特長その3:豊富な知識・経験と品揃えでお客様の様々なニーズにお応えいたします。国内シェアNo.1のフォークリフトスケールを始めとする、移動式はかりの豊富な知識・経験と品揃えでお客様の様々なニーズにお応えいたします。作業効率を3倍アップさせた実績もございます。

代表取締役からのメッセージ創業の1658年以来約350年にわたって名古屋ではかりの製造と販売を行っています。
工業用はかりのメーカーとして「はかりは固定式から移動式へ」をスローガンとし、はかると運ぶを同時に行う事が出来るフォークリフトスケールを日本市場に初めて投入したのを皮切りに、続々と「移動式計量機」を開発、上市し、従来の「固定式計量機」の3倍の効率を上げて顧客の繁栄に貢献しています。フォークリフトスケールにおいては販売開始から20年を経過してもなお、わが社のベストセラーとなっています。
国内においては1997年には東京営業所、2010年には広島出張所を展開するなど全国への事業拡大を行っています。

代表取締役 早川 静英

設立 1948年11月
資本金 2,000万円
従業員数 25名
事業内容  工業用はかりの製造及び販売
URL http://www.shuzui.jp/
TEL/FAX 052-361-1511 / 052-361-1613
MAIL wataru_h@shuzui-scales.co.jp


商品紹介

商品1:フォークリフトスケール「マーキュリーⅡ」
はかると運ぶを同時に行うフォークリフトスケール。
忙しければ忙しいほど導入効果が上がり、作業効率が3倍になった現場も多数あります。
お使いのフォークリフトに取り付けるだけです。

商品2:Uフレームスケール「ダービー」
パレットの計量に最適で、持ち運び簡単。さらに使わない時は壁に立て掛けておくことでデッドスペースを作りません。
材料にアルミニウムを採用した超軽量タイプです。自重28kg。

商品3:耐熱型(取り鍋計量)クレーンスケール(無線式)「コロナ7」
1600℃の溶湯が入った取鍋を吊っても大丈夫。
耐熱タイプのロードセルを使用して高精度維持。
鋳物の品質向上に欠かせないだけでなく、戻り湯などの無駄がなくなることでコストダウンにもつながります。

商品4:スバル(昴) 厳しい日本の構造検定(2G4)に合格した耐圧防爆吊はかり、弊社のオンリーワン製品です。隙間が殆ど取れない中で偏荷重にも対応できる荷重伝達機構部を有し、高精度を実現しています。

商品5:コスモクリーンメイト
ロードセル、筐体だけでなくフックアッセンブリまで全てステンレス製の吊はかり。
電子基板等を収納するケースはポリカーボネート製でIP67防水性能を有しており水没しても大丈夫です。

KOMAPASSページはこちら TTPPはこちら 企業案内PDFはこちら
ページの先頭へ戻る