お問い合わせ

株式会社タマオーム(たまおーむ)

神奈川県川崎市|電力形巻線抵抗器 製造・販売

株式会社タマオームの特長

特長その1:「高品質」「高信頼」 自社製品は一本ずつ手作業で製造をしております。経営理念に掲げていますが、一本を大切に熟練の作業者が製作し、完成度の高さから新幹線の重要な箇所である、駆動装置に部品採用を受けています。鉄道業界に限らず、医療、研究所など高品質を重視される業界への製品販売を行っています。

特長その2:「短納期」「一本から製作」  高品質は勿論の事ながら、納期でお困りのお客様に対して迅速に対応し、同業他社に比べ数段に短納期で販売しております。
一本から注文を受けております。

特長その3:充実のサポート対応 「不具合解析」お客様の使用環境で不具合が生じた場合、実機使用に近い条件で評価試験を行い不具合を解析。原因究明のお手伝いをしています。

代表取締役社長からのメッセージ1967年創業の抵抗器を製造販売するメーカーで、日本国内を中心に事業展開をしています。「一本を大切に」を経営理念に掲げ、社員一人一人が一本を大切にし、お客様と未来を考え行動をしてきました。抵抗器は、電源、電車、風力発電など様々な産業機器などに使われ、私達の生活において欠かせない電子部品です。鉛レスホーロー被覆巻線抵抗器(ROHS対応)の自社開発やISO14001・9001認証取得し地球環境保全にも努め、お客様や社会において常に信頼され選ばれる企業を目指しています。

代表取締役社長 玉田 寛実

設立 1967年2月
資本金 7,000万円
従業員数 30名
事業内容  ①電力形巻線抵抗器 製造・販売 
②抵抗器型負荷装置 設計・製造・販売 
③電子部品総合商社 
URL http://www.tamaohm.co.jp/
TEL/FAX 044-944-8083 / 044-944-8081
MAIL info@tamaohm.co.jp


商品紹介

商品1:電力形巻線可変抵抗器
0Ω~ご指定の抵抗値までリニアに可変可能です。電力容量やスペースに限りがある場合は、2本連結も可能です。

商品2:電力形不燃性塗料被覆巻線抵抗器
製造工程中に高温処理による抵抗線の劣化がなく幅広い抵抗値範囲の製造が可能です。JISRWH相当品。

商品3:調節形抵抗器
調節バンドにて抵抗値の調節が可能。抵抗値の調節が可能な為、試験用に適しております。

商品4:平形抵抗器
フラットな形状により省スペース化が可能。無誘導巻に適しております。

商品5:大電力形リボン抵抗器
リボン状の抵抗線を使用しており放熱効果がよい。小形にして大電流・低抵抗値に適しております。

KOMAPASSページはこちら TTPPはこちら 企業案内PDFはこちら
ページの先頭へ戻る