お問い合わせ

株式会社牛越製作所(うしこしせいさくじょ)

長野県岡谷市|精密部品 加工、治具製作、からくりロボット製作

株式会社牛越製作所の特長

特長その1:斬新な直感 驚嘆の技。次元を超えた「もの」づくりへの矜持 色々な事に関心を持ち感じた事を大切にし、これからの行動に役立て、先の読める人になる。みんなが驚き呼吸が止まるほどの製品(技術)を身に付ける。目に見える空間だけでなく、人の心に訴えられる製品、加工水準・外観水準の高い「プライドある、もの」づくり。社員一同でこれらの理念に近づけるよう行動します。

特長その2:充実した設備での一貫製作 複合旋盤、多数のマシニングセンター、ワイヤーカット等充実の設備により製品を製造しています。また、三次元CADにより見積もり、加工、組立、検査を効率よく行い、データの活用による効率化で、短納期はもちろんコストの削減も実現しています。品質に関しましても三次元測定器、工具顕微鏡により安心頂ける製品をお届けします。試作については、1個からの対応も可能です。ご相談ください。

特長その3:製品に高付加価値をつける長年培った技術と知識をもとにコンサルタントとして、材料調達から各種パーツの製造に至るまで、最適な工程・材質を考慮し、品質・コストパフォーマンスを向上させる為にしっかりとした打ち合わせ行います。難しい材質や公差を求められるような精密な部品加工などご相談ください。

また、試作でも通常価格での短納期を実現。試作時に量産を前提とした治工具を作成するので、量産時には治工具代が不要です。

代表取締役からのメッセージ1981年金型製造会社として創業。半導体検査装置部品、各種試作品、航空関連部品、光学部品等多数の製品実績があります。設計からマシニング加工、NCフライス加工、旋盤加工、ワイヤー加工等各種加工、組立まで一貫して製造を行います。主力製品は、ロボット関係の部品、圧力や速度を感知するセンサーの関連部品。現在最先端の遺伝子研究やIPS細胞の研究に使われる製品にも使用されています。いずれも精密加工の必要な、多品種少ロットの製品です。注文や依頼を受けたものを作るだけではなく、自社の部品やノウハウを活かした新製品の試作・研究積極的に行っています。受注製品を製作する一方で、自ら開発し試作した製品を提案することで「次元を超えたものづくりへの矜持」持ち続けたいと考えています。

「取引先の研究開発担当者様からは<牛越に頼めば何とかなる>というポジションにいたい」という思いで、なくてはならない存在になることが目標です。

設立 1981年6月
資本金 2,400万円
従業員数 40名
事業内容  精密部品 加工
治具製作
からくりロボット製作
エアー動力ロボット製作
URL http://www.ushikoshi.co.jp/
TEL/FAX 0266-22-5875 / 0266-22-1037
MAIL h-ushikoshi@ushikoshi.co.jp


商品紹介

商品1:空圧で動くアーム型ロボット(無電源)

商品2:カム・クランクで動くアーム型ロボット(無電源)

商品3:委託 部品加工

KOMAPASSページはこちら TTPPはこちら 企業案内PDFはこちら
ページの先頭へ戻る