支援内容

支援事業とは

    • 募集要項
    • 募集内容
    • 応募と出展の流れ
お問い合わせ

出展申込受付は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。

概要 日本の技術力を世界にPR しつつ、世界中の企業とのビジネスマッチングを進めるためのきっかけとして、インターネットを活用した海外販路開拓支援を行います。
主催 中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構 )
募集対象 海外におけるビジネスチャンスを求める日本全国のモノづくり中小企業。
本事業の開催主旨に適う業種(機械・部品・金型・工具・金属加工等)
募集企業数 60社(中小機構による審査があります)
費用

KOMPASS 掲載料(6ヶ月間):114,334 円( 税込)
( 通常掲載料147,000 円のうち、32,666 円を中小機構が補助。その他の施策については無料。)

中小企業とは:「資本金の額又は出資の総額が3 億円以下の会社又は常時使用する従業員の数が300 人以下の会社及び個人」
(中小企業庁:業種分類「製造業その他」における「中小企業基本法の定義」より)

KOMPASS JETRO TTPP

少子高齢化に伴う国内市場縮小や、経済のグローバル化が進む中、地域の中小企業もその経営基盤を維持・強化していくためには、世界経済の発展を自らの成長に取り込んでいくことが重要となっています。また、日本の優れた技術や製品の海外展開においては、先端技術などの高付加価値を重視する傾向にある欧米等の先進国にも対象地域を広げ、更に既存の事業領域を超える異分野との取引先を拡大することも視野に入れる必要があります。
これらの状況から、日本の技術力を世界にPR しつつ、世界中の企業とのビジネスマッチングを進めるためのきっかけとして、インターネットを活用した海外販路開拓を支援いたします。

ページの先頭へ戻る